HOME
04 10/20 「悪魔の大失敗」


今回は、遂にあのヤバい話となりました。
まず、サフを吹いて「Lamborghini」のロゴのところを赤く塗ります。
そんでもって、上から銀を吹いて溶剤を染み込ませた綿棒でふき取れば、ロゴだけ浮かび上がるって寸法だったんですが・・・。

ダメですねぇ・・・。
ちょっと銀を厚く吹きすぎてしまいました。


仕方ない、一度塗料を落として・・・。
うげっ! と・とけたぁぁぁぁぁぁ!!
大惨事ですな、こりゃ。(T_T)
仕方ないんで、不要パーツのエンジンカバーとニコイチにしちゃいましょ。
まず、ぶった切って・・・。
左のようにばらばらにしました。

もう1つのエンジンカバーは慎重にやったら、無事色を落とせました。
削って・・・。
こんな感じでくっつけます。

まだまだ、道は長い・・・。
 
さて、ここで話は変わって、車高について少し。



これはどう見ても高いですよね。
スーパーカーらしからぬ車高です。
このキットは、足回りの構造がとても単純なので、こんな感じでグイッと曲げるだけで簡単に車高が落ちます。
何度か調整した後、位置を確定するのと、多少もろくなっているので補強の意味で瞬着をつけておきます。
はい、こんな感じになりました。

やっぱ、スーパーカーはこれ位がベストだね(*^_^*)。
どう?カッコイイ?
ボディにちょいと小技。



いくらなんでも、実車でこんな厚い鉄板は使ってないよね。
というわけで削りました。

実車の写真とにらめっこして、実車通りに削らないと違和感が出てしまうのでなかなか大変。
フェンダーアーチを1200番で削る。

実車はこの辺のラインが結構目立っているので、より強調しておきます。


他にも色々と小技を施してたりして。(そんな事やってるから進まないんだよね。)
MY99のヘッドライトを一気に進めました。

これは、タミヤのフェアレディZのライトパーツ。
これをくっ付けてしまいます。
リフレくター部の塗装を考えるなら、本当は後つけの方が良いんだけど、それだと形を整えるのが難しいから今回はパス。
くっ付けた後は、パテもって、削っての繰り返し。
だいぶ綺麗になったけどもう一押しか?
中が白いと見えない・・・。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
    最強のファイティング・ブル
ンボルギーニ ィアブロSV
     MY96&MY99